2007年10月21日

塩豆冨 300g

塩豆冨

 海水塩を使用してにがりのみで作ったそうです。
 柔らかい豆腐でした。

 冷や奴だとやっぱりにがりきぬとうふがいいですkao06




  10月3回 158円 で購入
  メーカー:椿き家
  冷蔵
  次回:11月2回予定

 




アクセスランキングに参加しています
いつも   クリック
ありがとうございます(^▽^)/
 
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
同じカテゴリー(ちょっと1品)の記事画像
国産小粒納豆 (たれ・からし付き) 45g×3
ちょっと一品 こんにゃく白和え 100g×2
彩り御膳 ひんやりあんかけの卵蒸し 240g
かまぼこ (白) 100g
サラダベース・マカロニ 150g
たまごとうふ(スープ付) 80g×3
同じカテゴリー(ちょっと1品)の記事
 国産小粒納豆 (たれ・からし付き) 45g×3 (2009-03-23 21:00)
 ちょっと一品 こんにゃく白和え 100g×2 (2008-07-24 23:06)
 彩り御膳 ひんやりあんかけの卵蒸し 240g (2008-07-10 20:30)
 かまぼこ (白) 100g (2008-07-10 10:00)
 サラダベース・マカロニ 150g (2008-07-09 10:00)
 たまごとうふ(スープ付) 80g×3 (2008-07-05 11:30)

Posted by まゆ at 20:41│Comments(6)ちょっと1品
この記事へのコメント
はじめまして!今日たまたま近鉄にてこれを衝動買いしました。
冷や奴にしようと思って。。。(^-^; 何料理におすすめですか?
Posted by まぁちゃん at 2007年10月21日 21:28
これから寒くなるとやっぱり手軽な湯豆腐が一番。
先週しっかりゆずぽんも買ってきました。
(冷奴なら、ゆず入りが大好きです。)
Posted by 湖東 at 2007年10月21日 22:50
塩味が効いた豆腐ですね!
食べてみたいっす♪
Posted by ぱんずぱんず at 2007年10月22日 18:56
>まぁちゃん さん
初めまして。
私はまず何も付けないで食べて見て
鍋の日だったのでお鍋に入れました。


>湖東さん
冷や奴は醤油とネギをトッピングしますが
ぽんずが苦手なので鍋だとそのまんまで食べてます。
うちの家もぽんずならゆずぽんを買っています。


>ぱんずさん
にがりが効いていたので塩というよりにがり味でした。
Posted by まゆ at 2007年10月23日 11:43
私もこれを注文して食べましたよ。
カタログみたら惹かれました。
冷奴はイマイチでしたか~。
うちはお味噌汁にいれました。
Posted by ちゃちゃ at 2007年10月23日 23:15
>ちゃちゃさん
イマイチではなかったのですがにがりきぬとうふの方が好きです(*^_^*)
Posted by まゆ at 2007年10月24日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。